転入者ウェルカムミーティング2020

11/29 2020年に鹿ノ台へ引っ越して来られた方へのウェルカムミーティングが開催されました。
鹿ノ台を早く知ってもらい、分からないことを気軽に相談できる仲間を見つけてもらうことを目的に開催しております。

今回は、新たに引っ越して来られた30世帯のうち13世帯に参加頂きました。
ほとんどが若い世帯で地域の世代交代が進んでることを実感でき、嬉しく思います。
共にこの鹿ノ台を終の棲家として盛り上げて行きましょう。

 

当日の流れ

  • 連合会長による鹿ノ台の紹介
  • 参加者の自己紹介・感想
  • いきいきホール紹介
  • 交流サロン、キッズ&シニアルームの案内
  • コーヒーふるまい(サロンで通常提供しているのを特別にふるまい)←後日、サロンに来てくださいね

 

鹿ノ台を選んだ理由アンケート結果

  • 子どもを育てるのに公園等が整備され緑が多く住環境がよい
  • 幼稚園・保育園から小中学校まで揃っており教育環境がよい
  • 通勤に便利である
  • 子ども時代、鹿ノ台小学校、中学校を卒業し自分が子育て世代になって戻ってきた
  • 娘家族が鹿ノ台に住んでおり、引っ越し来るように強く勧められた

Follow me!