令和4年度(2022年)第44回鹿ノ台納涼祭
今年の納涼祭も間近に迫ってまいりました! そこで昨年の納涼祭を復習!
第44回鹿ノ台納涼祭が令和4年(2022年)8月13日(土)に開催されました。
テーマは、『ふるさとの絆、世代でつなぐ鹿ノ台納涼祭』。
今回は1日だけの開催で、例年の2日間の内容をギュッと凝縮したものとなりました。
会場は、例年通りの中央公園にいきいきホールも加えた2か所。
いきいきホール駐車場ではガラガラ抽選会が行われました。
中央公園では、こどもみこし、鹿ノ台中学校吹奏楽部の演奏、盆踊りなど、様々な催しが行われました。
中央公園の模擬店はもちろん、いきいき広場と中央公園の間にあるモール商店街のお店も老若男女大勢の人でにぎわっていました。
鹿ノ台納涼祭の醍醐味である花火を楽しんだ後には、初めての試み「天体観測」をいきいきホールで開催しました。奈良先端科学技術大学の学生さんによる天体の説明を聞いた後、実際に天体望遠鏡で観測。雲が多い天気だったため、土星は観測できませんでしたが、月を楽しく観測できました。
最後に、コロナ禍の中、このような素晴らしい納涼祭の開催にあたり、準備・当日の運営・開催後の後片付けに携わった方々、本当にありがとうございました。